青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

朝はマイナポイント関連の手続きの残りと昼ご飯を買いに。

マイナポイントはSuica(自分)、楽天カード(妻)、PayPay(娘)にしました。

午後はゆっくり。久しぶりにネット麻雀もしたり。夕方は家族で買物へ。

夜はテレビで野球観戦。

 

今日の娘

腹ばいになっても首がしっかり上がって、キープ時間がどんどん伸びていくのが嬉しい。

頻繁に爪切ってあげないと、引っ掻かれて痛い。すぐ伸びるわ。

 

今日の西武ライオンズ

5-8で敗戦。連勝ストップ。

リクエスト誤審、牽制誤審とまた審判にやられた。審判は何故西武の敵となるのか。リクエスト制度、テレビ局の映像借りて審判が判定するとかホンマ糞。審判の威厳wとか言って判定変えないんじゃないかと疑うレベル。MLBのようにNPBがしっかり設備整えて第三者が判定する制度作れ!クラウドファンディングやれば俺もちょっとは協力するでホンマ。

平井投手、頑張ったけど左打者にやられた。対左課題やなあ。

齊藤大将投手、出てきて即四球はアカンわ。大差になったら好投とか俺達かw二軍で先発調整してたのに一軍での使われ方は酷いとは思うけど、当落線上なんだからもっと頑張って。

田村投手、マーティン選手にはやられたね。マーティン選手怖いわ。

打線も1回2回とチャンスを潰しながらも5点は取れた訳だし、そう悪くはないと思う。

金子選手、ナイス本塁打。正直全く予想してなかったので。打率も.275まで上げてきたし、1番でもっと出塁してくれると嬉しい。

山川選手が三塁守備に付いたのはビビったが、何とかなったな。ヒットも1本出たし。

まあ今日はしゃーない。審判のせいと思うしかない。カード勝ち越しだしね。また明日や!