青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

朝ジムに行って、午後は楽天TVで野球観戦。

夕方娘のドレス写真を取りに写真屋へ。可愛く撮れました。

野球がクソ展開だったので、テレビ観戦途中で切り上げてて精神的に良かったかもw

 

今日の西武ライオンズ

6-7で負け。ありえない負け。7回まで6-2で勝ってたのに・・・。打線が結構頑張った試合を自滅で落とすとか・・・。

 

ポジ要素

打線は復調の兆しあり。

山川選手、ナイス2ランホームラン!

源田選手のナイスな2ラン振り逃げから、外崎選手もナイスタイムリー。

平良投手は6回、森脇投手は8回しっかり抑えてくれた。

 

ネガ要素

中継ぎの平井投手・宮川投手の酷さ、采配の後手さ、外野陣の守備乱れ・連携ミス。

平井投手、ストライク入らなすぎ、ストライク・ボールはっきりしすぎ。凡打者への無駄な四球→痛打、今年何回見たか。

宮川投手、1死も取れず被安打2四球1とかありえない。何しに来たの?

ギャレット投手はしゃーない。出すタイミングの問題ですね。

川越選手と鈴木選手、ナイスなヒットもありましたが、糞守備はアカン!というか外野陣が激突しすぎ、どんな連携してるの?声がけしてるんだよね?木村選手、軽症だといいんですが・・・。

辻監督、頑固すぎる。采配が一歩遅く思える。ギャレット投手出すのなら、平井投手に代えてでしょう。宮川投手はいらなかった。そもそも何故平井投手を未だに勝ちパにしてる?最近の打たれ方や四球出しまくり見たら、とても緊迫した試合には出せないでは?森脇投手と役割入れ替えてみるとか柔軟性はないんでしょうか?

 

不甲斐なさに泣きそう、バッドゲーム!(怒) 途中は後でハイライトでしか見てなくてある意味良かったわ、チクショー!