青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

休暇。

昼ごはん食べに行くのと保険の契約をした。

8月後半に取得予定の夏休みのときに、娘の口座と家族のマイナンバーカード作らねば。

 

今日の西武ライオンズ

2-3で敗戦。

打線は引き続きイマイチ。8回までヒット1本って・・・。

森脇投手、足引っ張られて無失点はポジ要素。

野投手、知らん!よく無死満塁を0点で抑えたよ。

ニール投手、近藤選手にやられましたね。あの場面の本塁打はアカン!6回3失点にまとめてくれるのはありがたいけど、杉浦投手相手ではそれではいかんなあ。結果論だけど、6回の2失点なかったら勝ってたわけだし。

守備でもお見合い、ゲッツー取れずと堅守はどこへ?悪い流れは加速するなあ。

最終回、ようやく反撃できたことは良かった。中村選手のフルカウント高めボール球手を出して凡退と、最後のスパンジェンバーグ選手が残念!スパンジェンバーグ選手は、何故同じ様なコースの置きに行ったストレート、2球ともカスりもしないのか!緊張?気持ちで負けてる?堀投手は対左強い訳だし、右打席でもっとアグレッシブさ持った当落線上の若手(山田選手)とかベテランの岡田選手を使った方が良かったのかも?

最後チャンスあっただけに悔しい敗戦でした。まあ本来はボロ負けだったから、まあ一矢報いただけまだマシ?と思おう。