青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

午前は来客。生命保険の営業の人。子ども生まれたからね、見直しも検討やね。

午後は買い物。

夜はテレビで野球観戦。

 

今日の西武ライオンズ

0-5で負け!今日は種市投手にやられた。見事な完封でした。

本田投手、6回まで0でいい投球でした。問題は失点に繋がった7回の頭の四球くらい?ストライク先行、四球も1個で来てたから惜しい。

宮川投手、締まったゲームをぶち壊したのは残念。源田選手のフィルダースチョイスは守りに行った結果だから仕方ないとしても、その後鳥谷選手に打たれるのは・・・反省して次へ生かしてください。4点も取られなきゃ9回裏はまた違った展開あったかも?

鈴木将平選手、1回表初球攻撃二塁打は素晴らしかったが、その後の走塁は?無死二塁でそんなに無理する必要はなかったのでは?積極性は買うけど、リスク・リターンが割に合わんでしょ。あのチャンスをあっさり消したせいで種市選手がリラックスして球数少なく投げてしまった感あるわ。

メヒア選手、ナイス猛歩賞!こんなに低め見極めてスイングできる選手だっけ?今後もスタメンで見てみたいですね。かなり期待できそうな予感。

スパンジェンバーグ選手は、何でも追いかけて振る、ボール球もかなり振る、当たらない、三振多すぎでは?真面目で守備も複数位置できて足も早いので、ファームで調整して来て欲しい。今はちょっと足かなり引っ張ってる気がします。

しかし、今日の負けは悔しい!明日カード勝ち越しチャレンジ成功して欲しい!頑張れ打線!頑張れ榎田投手!