青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

今日はお昼お出かけ。

近所のお気に入りのラーメン屋行って、本屋とスーパーと銀行行きました。

最近現金使わないので、気付いたら現金なくなってる。ビビる。

 

今日の西武ライオンズ

5-9で敗戦。カード勝ち越しならず。とても悔しい敗戦となりました。とても悔しいので長くなりますw

山川選手、ナイススリーランホームラン!3試合連続!

外崎選手の最後併殺でしたが2安打、森選手とともにはやく復調して♪

栗山選手は好調維持できてるかな。

鈴木将平選手も最後1本ヒット出てよかった。

榎田投手は、審判との相性はあまり良くなかったのかな?でも四球1個で粘り強く投げてくれた。6回投げ切ってくれるようになってもらえると嬉しいな。ファームから上がって初登板ならいいと思います、ナイスピッチ!

 

しかし、5-1で勝ってたのに、継投ミスで5-9で負けは辛すぎる。

鈴木大地選手のフライ落球→無駄な1失点

 観客少ないので、声かけあって源田選手が取るで良かったと思う。

・平井投手回跨ぎ

 6回もそんなにいい内容じゃなかったので、7回は小川投手・森脇投手で何とか凌いで、8回を頭から平良投手が良かったのかなと私は思います。平良投手は四球上等タイプなので回途中は向いてなさそう。

・平井投手の2四球+野選

 2四球は論外として、野選は森選手が悪い!あれは間に合わないし、一塁でひとつアウト取って欲しかった。一死二塁三塁なら平良選手ワンチャンあったのでは?

・平良投手対浅村選手での2ストライク2ボールからの配球

 2-2からのスライダー→3-2からのカットボールは疑問。解説も言ってましたが、ストレート勝負だったのでは?

 

素人の戯言と流して頂いて結構ですが、回跨ぎって基本いいことない気がします。少なくても勝ちパは1回2/3までにするのがいい気がします。

ああもう。巨人も逆転勝ちだし、今日の結果は私好みと逆!悔しい!!!!!