青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

秋葉原にて

今日は、「電撃文庫 秋の祭典2010」ステージイベント・サイン会に行ってきました。
俺が応募して、運良く当選したのは、「川原礫×abec」先生の会。川原先生は、「ソードアート・オンライン」、「アクセルワールド」シリーズの作者。この2シリーズは、最近の電撃文庫の中で一番面白い作品と思ってます。


秋葉原には1145時に到着し、吉野家で軽く昼食して集合場所に。
サイン会は1230時開始の予定だったんですが、まさかの川原先生の遅刻(1430時集合と勘違い)で1300時からにw 集合から45分ほど待って会場入り。参加者は合計50人くらいかな?倍率いくらだったんだろ?1300時に両先生がいらっしゃって、サイン会が開始。
まず川原先生のハイパー言い訳タイム。ソードアート・オンライン6の原稿が遅れており、今朝もファミレスで原稿を書いていたとのこと。何気にabec先生も遅刻してたようですがw サイン会に来ている人は圧倒的に男性w女性の参加は4〜5人かな?前回は1人、それも子どものために代わりに来たお母さんだったと言ってました。中にはお土産を持参の方もいて驚き。そうか、そういう技もあるのかw
20分ほど待って私の順番に。
川原先生には、「今のライトノベルで一番楽しみにしてます」とお伝え。そしたら先生、「ありがとうございます。禁書よりもですか?」とのご返事が!私「ええ。禁書も買ってますけど」と返しておきましたw
abec先生には、「腋の絵期待してます!」とお伝え。そしたら「5巻では入れられなかったんですよ。4巻は頑張ってねじ込んだんですけどねえ。次回以降入れられるように頑張ります」とのことでした。


サイン会後、「電撃文庫 秋の祭典2010」を覗きに行ったんですが、大勢の人を見て諦めて帰宅しました。仕事残ってたしね…。
帰ってからちょっとお昼寝して、仕事の残りして、今ココってカンジですw


はぁ、今週5営業日もあるよ〜いやだ〜。打ち上げとか行きたくないでし〜。